2年前から5月になると
ある思い出の場所に
突然に咲く花があります・



今年もそろそろかな~と思っています。

IMG_9434

名前は「ヒメヒオウギ」です。

何故不思議かと言うと

我が家に居た愛犬「孫太郎」が
無くなる10数時間まえに、ここに居て
写真を撮る私を見上げていた場所なのですが
まさか、そんなに直ぐに亡くなるとは思っていなかったので
後で写真を見て
「なんと悲しそうな顔をしていたのかしら」
と、今でも見るたびに泣けてくるのです。

061431ed

なので、その場所を忘れないために
ガーデニンググッズを挿していたのですが
2年前に突然!
その前に供えるようにこの花が咲いたのです!

8de412f0
これは2018年、2年前の写真です。

ビックリしました。

その年はそのまま、
雑草抜きの時に抜いてしまったかも。。。
と思っていたら

翌年も!同じ場所に、
今度はたくさんの花が咲きました。
これは2019年の花

df64d9ce

e7da9de5


これは鉢植えにして、毎年咲かそう、
と鉢に移植しました。

a5640a03

花が終ったら種が出来たので
今年はその種を鉢にも撒いてます。



で・・
今年(2020年)も葉が出てきましたので
毎日「咲いたかな」と見ています。

IMG_9341




何とも不思議。
毎年、マゴの事を思い出させてくれる
不思議な花です。


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村